コーチングフェスタ2022に登壇します

いつもありがとうございます。

苫米地式コーチング認定コーチの古谷拓之です。


イベントのお知らせです。


2022/11/27(日)にコーチングに興味をお持ちの方とコーチをつなぐイベントとして、コーチングフェスタ2022が開催されます。


https://aoyamacoach.com/cf2022/


毎年開催されている反響のあるイベントで、今年はオンラインイベントとして開催されます。


今回、私も出演者として参加しており、主催者である苫米地式コーチング認定マスターコーチの青山龍コーチと1対1で録画対談させていただきました。






テーマは「組織の中でどうエフィカシーを上げていくか」

私がお話したテーマは「組織とエフィカシー」で、私自身、企業に務めながらコーチとしても活動していることもあり、厳しい環境にありながらも、特に個人レベルでどのようにエフィカシーを下げずに、上げていくか、ということを主に話をしています。


社会情勢の変化が大きい中、個人が直面する課題の量も複雑さも増して来ていると感じます。どのような個人~組織/グループが持つ課題でも、大きなゴールを設定し、抽象度を上げ、より高い視点から課題を捉えてアクションを起こしていく必要があります。

それを継続的に行うには、エフィカシーを上げていくことが個人レベルだけでなく、組織全体でも必然になります。


ではまずどうすればエフィカシーを上げていけるか、という内容で対談の中で話をしています。


他にもたくさんのコーチが出演します。

このコーチングフェスタ2022は、他にもエフィカシー高いコーチたちが集まっています。様々な視点からコーチングの実践の話が聞けると思いますので、人生を大きく変えるきっかけになるはずです。


日程は、2022/11/27(日)で、イベントは3部構成になっていて、私は第一部の出演になります。


【第1部】15:30〜17:10(無料YouTube配信)

 ・単独対談の部(他のコーチも対談されています)


【第2部】17:10〜18:45(無料YouTube配信)

 ・グループパネルトークの部 

 ・マスターコーチ対談(青山マスターコーチ✕竹原マスターコーチ)


【第3部】19:00〜20:30(有料zoom限定配信)

 ・青山マスターコーチの講演

 『究極に高いエフィカシーをインストールし挑戦し続けるマインドを手に入れる秘訣』(約1.5時間)


配信媒体

【 第1部・2部】

青山さんの公式Youtubeチャンネル「青山龍コーチングチャンネル」にて無料ライブ配信されます。当日はこちらから無料でご視聴できます。


【第3部】

公式イベントページからお申し込みできます。

https://aoyamacoach.com/cf2022/


最後に

皆誰しも素晴らしい才能を持っていると私は確信しています。それを発揮させるのは自分自身ですが、その才能を発揮していけるようなサポートを私たちコーチは確実に出来ます。

コーチングフェスタ2022、もし興味を持たれましたら参加されてみてはいかがでしょうか?


コーチングフェスタ2022 公式ウェブサイト

https://aoyamacoach.com/cf2022/


対談時間の関係上全てはお話できていませんが、残りのエフィカシーを上げていくコツなどもブログやSNS、コーチングセッションを通してお伝えしていきます。


お読みいただきありがとうございました。